FC2ブログ

ずぅーっと一緒♪

いつまでも甘えん坊な日本スピッツエルフィンとそんなエルフィンが大好きなママの新たな一歩を踏み出したブログです。
ごぶさたーんです・・・・
うっへへ?
すっごく、かなーりご無沙汰してました。
ごめんちゃい。

言い訳しませんよ。
ちょっぴりブログを書くことが億劫になってしまっていました。
理由は・・・・

家族にもいえないようなことを書こうと思ってはじめたブログなのに、姉が遊びにきていたり
前みたいにエッちゃんとお出かけする頻度が減ってるし、料理もしてないから
ネタがなかったり・・・・

でも、やっぱり心のどこかでエッちゃんを通して人と人とつながっていたいって思ってました
心配してくれてた方、ごめんなさい

元気なことは元気でした。
最近は仕事中心になっているエツママですが
それ故にストレスもちょっぴりたまるけど・・・

いろいろとあるのが人生だもんネッ!

更新していない間にエッちゃんは6歳になりました?(ネタあるじゃん
当日はエツママの新車でエッちゃんとドライブ行ってきました
200908111019000.jpg
天気もよくて最高でした

エッちゃんにとっての6年は幸せだったのかなって考えます。
エツママはエッちゃんと出会えて今も一緒にいられること幸せに思えるけど
当の本人はどうなんだろう?

と、考えてながらエツママは今年一つの決意をしました。
来月、エッちゃんの去勢手術をしようと思います。
6歳という年齢から考えると遅い決断ですが・・・
決意したけど、正直まだ悩んでるってのが本心

元気な状態でメスを体に入れることはいいことなの?
とか
今は病院が大好きなエッちゃんでも嫌いになったりするんじゃない?
とか
病気になるリスクは低くなるけど、病気にならないって保障はないわけでしょ?
など、など・・・

自分のエゴで手術を選んでいる気がしてます。
周りの人は、エッちゃんの体やこの先のことを考えるとやったほうが良いと言ってくれる人もいます。
エツママがそんなに悩むならやらなくてもいいんじゃない?て言う人もいます。
きっと、どちらを選んでも何かにつけて後悔が付きまとうとは思うんですよね・・・


あ?久々のブログ更新でなんかしんみりなんてイヤですね


エッちゃんは相変わらず、イケメンしてますよ
200908111105000.jpg
お誕生日の日は秋田名物『ババヘラアイス』食べたり

少し寒くなったら、お布団にスッポリ入ってきたり
6歳になっても、ママっ子してまーす
スポンサーサイト



ママのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
そういえば☆
今日2回目の更新ですです
『さぼってるくせに、時間があるからってまとめて更新かよ!』
とか、思ってます?
思ってても、言わないでね

なーんて。
どうして2回更新するかというと・・・
エツママの近況をお伝えしていませんでした。って、以前からつながりのある方対象になってしまうわけではないですyo!
この記事を読むとエツママのことを知らなかった方もエツママのことなんとなくぼんやりわかってもらえるかと・・・

まずは、6年近く実家を出て生活していましたが3月から実家にもどりました
ビバ!実家!!
実家生活万歳!!
って、感じですごしています。
残業していても、エッちゃんを見てくれている安心感
帰ると準備されているご飯
何だかんだ言いながらエッちゃんを面倒見てくれるパパさん
バカ話にちゃんと乗ってくれる陽気なママさん

あ?実家って、家族っていいわ?
なんて思ってしまう。たまにママさんと衝突しちゃうけどエツママも大人になったので大きなケンカにはならないし。
多少、気もお金も使ってるけど今まで余計な心配かけてしまっていたので


仕事は毎日楽しく、忙しくがんばってます!
実は2年前に辞めた仕事だったんですが考えに考えて縁もあって復帰しました。
人と話すことが好きなので多くの人と関わることができる仕事です。
感覚を取り戻したり、新しいことを覚えたり、数字で結果がでるので正直楽ではないけど、
腹をくくって戻った仕事なので今は精一杯がんばってます。
女性が多い&個性的なスタッフなので色々あるけれど

エツママも今年で31歳。(今はまだ30歳yo!)
恋愛もちゃーんと、しとりますがな
ダーリンと出会ったのは5年くらい前で付き合ったのは3年前くらい。
で、一回エツママが余所見して一度別れたんですけど・・・
この度、復活です
エツママのことを冷静に見ていてくれて、いつもどんな形でも応援してくれていた人。
別れてからも、いろんなこと相談してました。
きっと、聞きたくないこともエツママは言っていたと思う。でも、話を最後まで聞いてくれてちゃんとエツママが納得する答えを出してくれてました。
エツママの方が彼のこと忘れていなかったし繋がっていたかったんだと今わかった。
この彼、相当すごいんです。
私にとっては最強とか言ってみたりして。
彼のことはまた今度じっくりお話しちゃおうかな・・・
お互いのペースでゆっくりすすんでいこうと思ってマス♪

そして、エツママの趣味である『お料理』ですが・・・
最近はちょこちょこっとしか作ってないな
休日に一品作ってみたりすることが多くなったこのごろ。
でもね、この間
200905131020000.jpg生春巻き・鶏のサッパリ煮

200905131019000.jpgサンドウィッチ・チョコケーキ

作りましたよ?
彼のために!
ってか、自己満足なんですけどね


エッちゃんとのこと
タイトル通りエッちゃんと出会ってから6年エツママとエッちゃんは『ずぅーっと一緒』です。
エツママが笑顔の時は一緒に笑ってくれて、疲れているときはそっと寄り添ってぬくもりで元気を分けてくれます。
どんなことでも顔をしっかり見てお話も聞いてくれます。
涙を流すと涙をペロペロしてくれたり時には頭をなでなでするようにペロペロしてくれます。
今まで寂しい思いや時に辛い思いをさせてしまったけど、これからは今までのマイナスなこと忘れるくらいたくさんの楽しさ、うれしさを伝えられるようにエツママは約束しました。
家族の力も借りて愛情たっぷり注ぎながらこれからも『ずぅーっと一緒に』すごしていきます!

今のエツママはいろんな愛情に包まれて幸せに暮らしています。
以前のブログからつながりのある方には心配をかけていたかと思います。
心配かけてすいませんでした。
愚痴もポロリと書いちゃうけど、これからもヨロシクです。

新たにエツママを知ってくれたかたも、こんなエツママでよければ仲良くしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村






thame:わんことの生活 genre:ペット
ママのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
| home |